2011.05.17 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.05.16 Monday 23:56

    マレーシアはお酒が高い。

    週末に初めてアルコールフリービールなるものを飲む機会があったsayapyokoです。

    サッポロpremium。

    0.00ってあるから正真正銘ノンアルコールなんだね。
    プレミアムだから美味しいんだろうなぁ〜

    (衝撃)

    まずい・・・

    やっぱりうまく発酵されないせいなんですかね。。
    苦味の下に潜んでいるへんな甘味が気になってしまい、
    非常に残念な印象でした。

    他のは美味しいのかな…。

    でも、どうせのむなら、やっぱり美味しいビールが飲みたいです!

    さて、さて、マレーシア。

    マレーシアは、食事は低価格で美味しいものがたくさんあります。
    都市部だったら、日本と同じくらいいろんな国の食事が、
    夜遅くまで(24時間???!)楽しめます。

    しかーし。
    こちらはイスラムの国だからか、アルコール製品が全体的に高めです。

    スーパーやコンビニで売っているお酒を見ると、
    ビールとかは日本と同じかちょこっと安いくらい。
    ワインなんて、日本で1,000円前後のものが2-3,000円くらいしたりしており、
    酒税が高いんですかね。

    街中で飲んでいる人を見ても、やはり外国人が多いでしょうか。

    ビールは国産ビールはなさそう。
    でも、その代わりに、基本的にお酒を置いているお店なら、
    どこでもおいてあるのがTigerBeer。
    Carlsbergもかなりメジャーです。

    こちらはチャイナタウンを歩いていたときに、
    ふらりと立ち寄ったバーの店員のおにいちゃん。



    ばっちりポーズまできめてくださり、ありがとうございました。
    ビールも美味しかったです。



    2011.05.17 Tuesday 23:56


    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - | - |

      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://konokono.jugem.cc/trackback/302
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.