2011.05.17 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2005.03.25 Friday 23:43

    ブロッコリーとエビと卵のサラダ

    今日も帰りが遅くて
    スーパーによってこれなかったので、
    冷蔵庫の中にあるもので適当にゴハン。。
    最近サラダばっかりだ!

    +ブロッコリーとエビと卵のサラダ+
    続きを読む >>

    2005.03.23 Wednesday 23:46

    伊予柑とカッテージチーズのサラダ

    この時期になると祖父の家の庭に伊予柑がたくさん実をつけます。
    先日実家に行った際、伊予柑をたくさん持たされそうになったので
    またもらいに来るからと2つだけいただいて帰ってきました。

    めんどくさがりやのあたしはむきながら食べるのはイヤだったので、
    サラダに入れることにしました。
    デザート風サラダです。

    +伊予柑とカッテージチーズのサラダ+


    材料(2人分)
     伊予柑:2個
     カッテージチーズ:100g
     サラダビネガー:大さじ2
     胡椒:適当

    1. 伊予柑は外側の皮をむき、房をひとつひとつわける
    2. 房の周りの薄い皮を全部むき、ボウルに入れる
    3. カッテージチーズをほぐしながら2に加える
    4. 更にサラダビネガーと胡椒を3に加え、よく混ぜる
    5. あれば、ミントを飾るとかわいい^^

    2005.03.19 Saturday 22:00

    ビーンズサラダ

    見た目もきれいなカラフルサラダです。
    ちょっとデリっぽいでしょ(笑)
    ワインやチーズなんかと一緒にどうぞ。

    +ビーンズサラダ+
    続きを読む >>

    2005.01.29 Saturday 16:42

    菜の花とアサリのパスタ

    今年も菜の花が店頭に並び始めてますね。
    菜の花大好き。

    菜の花は栄養素が豊富にバランスよく含まれていて、
    栄養価の高い野菜みたいです。
    カロチン、ビタミンB1、2、C、E、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維…
    旬のものを食べるのは栄養価も高いし美味しいしよいですね。

    +菜の花とアサリのパスタ+
    続きを読む >>

    2005.01.26 Wednesday 23:27

    チキンとマッシュルームのmisoパスタ

    パスタ皿を購入したら無性にパスタが食べたくなった。
    何を作ろうか迷ったけど、
    普段食べないようなものが食べたいなーということで
    実験パスタを作成。

    +チキンとマッシュルームのmisoパスタ+
    続きを読む >>

    2005.01.11 Tuesday 20:49

    ぐるぐる



    残りゴハンでまきまき

    2005.01.06 Thursday 11:49

    キュウリとわかめの酢の物

    2004年は黒酢と大豆が流行りましたね。
    今年は何が流行るのでしょうか。
    なんて考えていたら急激に酢の物が摂取したくなりました。
    お酢はアミノ酸が豊富で血液をさらさらにしてくれるんでしたっけ?
    あたしの血液をさらさらにしてください。
    そんなわけで酢の物。

    +キュウリとわかめの酢の物+
    続きを読む >>

    2005.01.05 Wednesday 21:54

    豆腐炒り煮

    「豆八伊兵衛」というお豆腐屋さんがあります。
    あたしが行くのは阿佐ヶ谷のパールセンターにあるお店です。
    製造所は三鷹にあるみたい。

    普通の四角いお豆腐は、木綿/絹(各100yen)の他に枝豆豆腐(120yen)があります。
    丸いパックのお豆腐は、枝豆豆腐、柚子豆腐、胡麻豆腐があります。
    こちらの豆腐はどの組み合わせでも3パック200yen!です。
    バラの価格は忘れてしまいました。
    あと、手盛り豆腐とかざる豆腐みたいなのもあります。
    (豆の雫というすごいネーミングの豆腐もある)
    他には、こんにゃく、漬物、あぶらげ、豆乳、味噌、湯葉など。

    ここの豆腐は豆の味がして美味しいので大好きです。
    阿佐ヶ谷に行く度にいろいろ買って帰ってきます。
    百貨店とかにも出しているようだけど、価格はもっと高くなっているみたい。
    品物も違うものなのかしら?

    さて、その木綿豆腐で豆腐の炒り煮を作ってみました。
    +豆腐炒り煮+
    続きを読む >>

    2005.01.04 Tuesday 13:45

    豚キムチ

    キムチをたくさん作ってしまったので今日は別の食べ方で。

    +豚キムチ+
    続きを読む >>

    2004.12.17 Friday 21:04

    flower



    赤と白と緑
    クリスマスカラー

    [pyokori]

    <<new | 1 / 3pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.