2011.05.17 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2004.11.03 Wednesday 20:14

    着物倶楽部 鬼怒川へ行く

    勝手に着物倶楽部と称してみました。
    本日は友人と連れ立って着物を着て鬼怒川へ。
    目的は紅葉狩りです。
    名古屋を締めてお羽織をはおって出かけようと思っていたのですが、
    朝になって暑い!!ということで断念してみました。
    半幅締めてるんるんで外出。

    鬼怒川温泉駅 -> ふれあい橋 -> ロープーウェエー -> おさるの山 -> 温泉神社 ->
    つり橋 -> 鬼怒川公園駅 -> 鬼怒川温泉駅といったコース。
    鬼怒川にはメジャーな橋が5つあって、
    全部渡ってやるぜと思ったのですが、結局2つだけでした。
    あーん。。
    別に橋マニアじゃないけど。

    本日の所感は大雑把にわけて2点。
    * おじさんおばさんは集団になるとうざいことこの上ない
    偏見かもしれないので間違ってるかもしれないけど
    特に田舎のおじさんおばさんはたちが悪い気がする
    * 着物を着ているといろんな人に話しかけられるので楽しい!

    それにしても、東武鉄道のスペーシアは存在意気があまりないのでは。。
    席が予約できることと座席が広いことはメリットかもしれないけど
    所要時間は快速と同じで値段は倍くらいというのが気になります。

    また連れ立って着物でお出かけしたいものです。


    ランチで絢ちゃんと共にいただいたお酒。ふふ。

    [pyokori]

    2004.10.24 Sunday 19:37

    初めて着物を着て外に出る。

    本日はユキ嬢がいらして、一緒に着物を着ましたですよ。
    久々だったので帯がわからなくなっていてショック。。
    がーん。。

    着物に着替えた後、たすきがけをして(!!)
    下ごしらえしておいたランチの準備をしました。
    今日は簡単にスープとパスタだけです。

    +かぼちゃのスープ+

    +キノコとバジルのペペロンチーノ+


    ランチの後は近所の公園にお散歩に。
    日曜の午後に公園に来ている人たちは色々いて
    ザリガニ釣りをしている子供に遭遇したり
    (20年ぶりくらいに見たよ)
    茂みの中で怪しい撮影会をしているご一行に遭遇したり
    (ネットアイドルか??! とにかく異様な雰囲気できもかった。。)
    それぞれの午後を満喫している様子が伺えてよかったです。
    そんなあたし達は着物で猫を追いかけまわしたり…
    我々も十分怪しかったのだろうね。。。


    [pyokori]

    2004.10.17 Sunday 14:16

    着物のお洗濯

    夏に買った袷のアンティークの着物を思い出し、
    そろそろ着られる時期だなぁとしみじみしてみました。
    いつの間にか寒くなって長袖生活だし。

    アンティークの着物を着るのは初めてで
    なんか人が着たものをそのまま着るのはちょっと気が引けたので
    思い切って洗濯することにしました。
    続きを読む >>

    2004.08.09 Monday 23:59

    浴衣を縫う その2

    今日はmomomの採寸をして布の裁断をしました。
    今週末に京都に行くのでその時に浴衣を持って行きたいのです。
    なので、ようやく重い腰を上げて作業を開始です。
    間に合うかな…。
    続きを読む >>

    2004.07.29 Thursday 20:01

    浴衣を縫う その1

    たんす屋のセールが新宿Lタワーでやっていたので
    早速会社帰りに寄って来ました。
    続きを読む >>

    2004.07.17 Saturday 23:59

    さっそく買い物

    着付け教室のあと早速着物を物色しに行く。
    教室で概要を教えてもらっといて良かった!
    お店に行っても何を買っていいかわかんなかったかもしれないから。
    着物の季節が色々あるなんて知らなかったよ。
     10月-05月 冬の着物(何だっけ?)
     06月/09月 単の着物
     07月-08月 絽の着物
    とりあえず今着られる着物を購入することに決めた。
    アンティークの着物やさんが多い原宿へ向かう。
    続きを読む >>

    2004.07.17 Saturday 23:59

    着付け教室

    通い始めましたよ。
    本日から。
    新宿にある教室です。
    初心者コース全10回で1万円(税込)。
    一通り着られて何種類か帯が結べるようになるらしい。
    これから秋までがんばって、寒くなったら着物デビューでっす♪

    [pyokori]

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.