2011.05.17 Tuesday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2011.05.16 Monday 23:56

    マレーシアはお酒が高い。

    週末に初めてアルコールフリービールなるものを飲む機会があったsayapyokoです。

    サッポロpremium。

    0.00ってあるから正真正銘ノンアルコールなんだね。
    プレミアムだから美味しいんだろうなぁ〜

    (衝撃)

    まずい・・・

    やっぱりうまく発酵されないせいなんですかね。。
    苦味の下に潜んでいるへんな甘味が気になってしまい、
    非常に残念な印象でした。

    他のは美味しいのかな…。

    でも、どうせのむなら、やっぱり美味しいビールが飲みたいです!

    さて、さて、マレーシア。

    マレーシアは、食事は低価格で美味しいものがたくさんあります。
    都市部だったら、日本と同じくらいいろんな国の食事が、
    夜遅くまで(24時間???!)楽しめます。

    しかーし。
    こちらはイスラムの国だからか、アルコール製品が全体的に高めです。

    スーパーやコンビニで売っているお酒を見ると、
    ビールとかは日本と同じかちょこっと安いくらい。
    ワインなんて、日本で1,000円前後のものが2-3,000円くらいしたりしており、
    酒税が高いんですかね。

    街中で飲んでいる人を見ても、やはり外国人が多いでしょうか。

    ビールは国産ビールはなさそう。
    でも、その代わりに、基本的にお酒を置いているお店なら、
    どこでもおいてあるのがTigerBeer。
    Carlsbergもかなりメジャーです。

    こちらはチャイナタウンを歩いていたときに、
    ふらりと立ち寄ったバーの店員のおにいちゃん。



    ばっちりポーズまできめてくださり、ありがとうございました。
    ビールも美味しかったです。



    2011.05.10 Tuesday 08:13

    足が痛い。。

    今年の長かった黄金週間を経て、
    ようやく社会復帰を試み始めたさやぴょこりんです。

    先日、思い立って登山をしたのですよ。
    もう5日経つのに、、まだ筋肉痛が。。。

    もう大分良くはなりましたが、
    登山の翌日からしばらくは、
    ロボットみたいな歩き方だったみたいです。

    あまりの痛さ(と、微妙な歩き方への周りの視線)に耐え兼ねて、
    湿布的なものを購入しました。

    手元に写真がないので、
    続きはまた次にします。

    それから、今日は雨になるのですね。
    憂鬱。

    2011.05.02 Monday 11:46

    森の中に潜伏中。

    こんにちは。

    ここ数日間、森の中をさまよっているさやぴょこです。

    昨日は、こんな人に遭遇しました。



    おっと。目が合った。。

    2011.04.23 Saturday 02:05

    water bottle

    こんにちわ。

    吉祥寺に、ルイガノの路面店が出来るみたいですね!!!
    プライベート用・通勤用、それぞれルイガノ(MTB)を使用していますが、
    ロードバイクが1台ほしいと思うsayapyokoriです。

    でも。

    なんとなく言い出せない…。。

    さて。

    マレーシアに行くたびに楽しみにしていることがあります。

    「水筒」を購入することです。

    250ml〜1600mlまで色々なサイズ・素材で出来ているのですが、
    それぞれ、プリントもかわいい〜のですよ。
    日本でも色々ボトル売っていますが、
    ここの水筒は日本で扱っていないので人とかぶらないのもよいですね。
    季節限定品とかも出てるみたいだし。

    <BROS>
    http://www.bros.com.my/

    でも。かわいいだけじゃないんですよ、これ。

    - 20°Cから120°Cまで使用できて、しかも、電子レンジにもかけられるという。
    熱湯も入れることができるから、お茶を沸かしておくボトルにも使えて、
    とても便利なんです〜。

    大きさも柄もいろいろあるから、用途に応じて使い分けるのもよいかなぁって。

    普段ワタクシが愛用しているのはこれ。


    1600ml入るので、90分間のホットヨガの時にはとても重宝しています。

    あとは、パスタとか乾麺いれるための容器とし使用してもよいかもね〜。

    2011.04.20 Wednesday 00:18

    旅の目的

     こんにちは。

    週末に青梅街道を歩いていたら、
    暗がりから自転車に乗った人が近づいてきて、
    突然「本人です。」と話しかけられびっくりしたsayapyokoです。

    選挙、近いですからね。

    でも、不意打ちは良くないですよ、心臓に悪いですもの。

    どなたかわかりませんでしたが、
    みんなの党所属だということだけわかりました。
    のぼりを持っていましたから。

    次会うときには、せめて名前から来ていただけたらと思います。

    さて。

    GWの旅。

    今年は「大自然を満喫する旅」です。

    そう、グリーンランド、ニューギニアに次いで、
    世界で3番目に大きいといわれているボルネオ島に行ってきまっす。

    理由は詳しく知りませんが、ボルネオは氷河期を経験していないので、
    独自の進化を遂げた珍しい動物・植物・昆虫等々を
    いっぱい見ることができるのです!!!
    (じゃーーーーーん!!!)

    珍しい虫。珍しい植物。。
    大の苦手ですが、なにか。。

    GWの旅。

    今年は「試練の旅」になりそうです。

    何事にも動じない、あわてない。
    人間的にひとまわり成長して帰ってくるぞっと。

    あ、この動物は大好きです!


    2011.04.18 Monday 23:41

    お久しぶりでございます。

     こんにちは。

    4月も半分を過ぎて、今日から新人が配属になりました。

    今年は、震災の影響で、研修期間が短めだったみたいですね。

    うちに来た久々の新人は、元気な女の子ちゃん。

    いろんな人からの質問に必死で答える姿をみて、
    ついつい、数年前のsayapyokoを思い出しちゃいました!!

    。。。

    はい、誰もつっこんでくれませんね。。

    え〜、、さて、気を取り直して。

    来週には、待ちに待ったGWがやってきます。
    今年はマレーシアに行ってこようかと。

    「また?」と言われてしまいそうですが、
    そうです。また行くんです。

    去年の秋に何の気なしにふらりと訪れて以来、
    すっかりココロを奪われました。
    昔から、ワタクシ、何かを気に入ると偏愛する傾向にありまっす。

    そんなわけで、初めて訪れたときに撮ったいかにもマレーシアな写真をペタリ。



    いまから待ち遠しくて仕方ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2010.09.06 Monday 21:10

    屍のポーズ

    最近、半アスリート化(?)しています

    全身のバランスを取るために、
    とにかく筋トレしたり、柔軟したり、食事を選んだりしています。
    今までのあたしには考えられな行動だわ

    気づかないうちに身体が順応していって
    少しづつきれいなポーズが取れるようになっていくのが
    達成感があって楽しくて仕方がないのですが
    難しいのが、身体の矯正だけではいかんともしがたいポーズ

    その代表格が「シャバアーサナ」こと「屍のポーズ」

    屍ごっこですよ。

    なにをどうしたらよいやら。。
    でも、とにかく一番だめなのが動くこと。
    わーん。

    左右対称にきれいに身体を横たえ、
    余計なことを考えず、自らの呼吸の状態に集中する…。
    集中…ちゃんとできないことがほとんどだけどさ
    でも、出来ないから結構はまってるんです。

    しばらく、自分の身体と向き合う毎日を過ごしたいと思っているから、
    ヨガはあきません。



    2010.08.31 Tuesday 23:52

    菜園

     今年の夏は、ベランダでバジルを育てました。
    とりあえず、何か育ててみたくて。

    においが強いせいか、虫もつきません。
    太陽が当たる位置の関係上、やたら上に伸びます。

    ハーブって、新鮮なものが常に少しあるととても便利。
    サラダや飾りにもなるし。
    でも、我が家が最近はまっているのが、タイ料理。
    野菜やひき肉を、バジルとスパイスでいためると、、おいし〜〜い!
    はまっていまっす。

    来年は何を追加しようかな。
    ローズマリーちゃんとか作れたらいいけど!
    それからゴーヤ。

    自給自足の日々(?)を目指します。

    2009.11.29 Sunday 23:25

    言葉に苦しめられる。

    仕事柄、言葉にはよく苦しめられています。

    同じ言葉でも、人によって本当に細かなニュアンスが違うということに、
    最近いまさらながら気づき、愕然としている今日この頃です。

    それと、一人ひとり違う背景を背負って生きていているのだから、
    その過程で体験と関連付けられながら意味が形成されているのですが、
    そんな人たちが同じ言葉を使って平気な顔して過ごせていることに、
    「世の中って案外思い込みと曖昧な意思表示で生きていけるんだな」と
    ひねくれたことを思ったりもしてます。

    しかしながら、仕事となるとそうも言っていられなくって、
    やはりなるべく誰が読んでも同じように伝わる言葉を
    作らなくてはいけない場面がよく出てきます。

    「やや少ない」
    「若干少ない」
    「気持ち少なめ」
    とかとか、もめたりしちゃった日には体力消耗です。

    さて、明日からまた月曜日。
    休みの前の夜はなんかさみしいですが、
    そんな気持ちも起きて会社に行っちゃうまで。

    今週も楽しい一週間になるよう心からお祈り申し上げます。
    (他人事みたいだ)

    2009.11.24 Tuesday 21:25

    結構キレてる50歳。

     

    『This Is It』参加してきました!!

    ただ、一言、「マイケル、あんたは変態だ」
    それだけです…。

    服装、動き、奇声、ひとつひとつ分解するとかなり突っ込みどころ満載で、
    一風変わっているおかしな人みたいですが、
    彼の手にかかるとかっこよすぎ。
    そして、50歳にしてはよく動く!!

    あたしたち、魔法にかけられているんでしょうか。
    うん、そうだと思う!!!!!
    でも、それでいい!!!

    それにしても。
    リハやドキュメンタリーがすぐにお金になるってすごいです。
    たくさんの人が観に来る(そしてものすごく期待している)ステージを作っていくのは大変ですが、
    やっぱり楽しみながら仕事が出来るのっていいなと思うのです。

    関わっている人みんなが目の前の作業を
    すごく個人的なレベルにまで落とし込んで意味付けして
    自分がそれをやる意味みたいなものを見つけられる人って幸せだなと思いながら帰りました。

    話は変わりますが、大学生のときにMJ好きだった兄がおりまして、
    そのときからずっとファンでいたらよかったなぁと思うのです。
    結局、就職して結婚してから、入信しない私のために
    MJのCDやらDVDを送ってくれたことが今の私を作っているのですが、
    当時からMJファンしてたら楽しかったにと思うのです。
    今は周りにあまりファンのひといなくって。

    あ、家族は除きます。
    私の姪は今年5歳になりますが、
    「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞いたら、
    「まいけるじゃくそんのDVD」と答えておりました。
    えらい。

    <<new | 1 / 27pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.